多国籍茶漬け

 もう連休も最後だからということで、昨晩はしっかり飲みました。自分と相談しながら飲んでいるので動けないような二日酔いにはなっていないのですが、それでも昨日のチリコンカンを食べられるような胃腸にはなっていません。どうにかごはんは炊いたものの、やっぱり男のひとり暮らしって殺伐としているなあと身に沁みつつ本日もひとり、夜中でもないし料理ともいえないレベルで料理します。

 体調を戻すためにターメリックを。なんとお茶漬けサラサラで。

画像


 レシピブログに参加しています。下記リンクのクリックがランキングに反映される仕組みです。よろしくです。

 →レシピブログ

(分量:ひとりぶん)
 温かいごはん…1膳
 天かす…大さじ1
 韓国海苔…3枚(半形1枚相当)
 ターメリック…意外と多くても大丈夫
 昆布茶…100mlくらい

 お茶漬けですので即効で完了。作り方は割愛というか、書くまでもない。体調にもふさわしい文字数です。

画像


 昆布茶と韓国海苔の塩味があるので、それ以外の味つけは不要。いわゆるターメリックライスがアリ、という人ならこのお茶漬けも絶対にアリなので、ええっマジかよこんなの、と思わずにお試しいただきたい、オモシロお茶漬けです。

 下のバナーをクリックするとレシピブログのランキングに反映されます。よろしくです。



 明日から仕事。今夜から夜中料理の再開です。

 人生に甘いスパイスが欲しい、ヒマな連休の締めくくりです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック