ロコモコ

 本日は、久しぶりにごはんを炊こうと思います。

 こないだ作ったハンバーグのもう一個が、冷凍庫に眠っています。

 …
 …
 …

 …ロコモコ作ります。

画像


(分量:大盛りひとりぶん)
 ハンバーグ…1個
 ごはん…大盛りひとりぶん
 半熟目玉焼き…1個
 野菜…冷蔵庫にあったもの(レタスがメインでにんじんとセロリ)
 ハンバーグを焼くサラダ油小さじ2、お湯。ソースは赤ワイン大さじ3、ケチャップ大さじ2、ウスターソース小さじ2、しょうゆ小さじ1、バター15g。

 ハンバーグの作り方はこちら。ソースも量が多いだけでレシピはほとんど同じ、作り方も全く同じです。で、ハンバーグを焼いて、ごはんと野菜を盛りつけたプレートにどーんと乗っけて、肉汁の残ったフライパンでソースを作ってダッとかけたら、あらかじめ焼いておいた目玉焼きを乗っけて完了。

画像


 こないだの昼定食のときに偉そうなことを書いておいて、本日は思いっきりカフェメシです。その辺の葛藤が文面にも現れてると思ってください。

画像


 ああ、うまかった(←開き直りまくってる)。これが本日のランチ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2009年3月7日の昼定食

    Excerpt:  本日は久々に定食です。ロコモコのことがあるので滅多なことは書けませんが、やっぱりたまにはきちんと一汁三菜。 Weblog: ノー炊飯器ライフ★夜中料理のひとりぶん。 racked: 2009-03-07 13:34